2013年7月2日火曜日

86. 996,997型GT3のMTは最高でした

過去のブログで、ボクスター981のMT、新型ケイマンのMTは最高だって何度もコメントしました。プロドライバーも新型911のMTは酷いが、ボクスター981、新型ケイマンのMTは激賞します。僕もそう思います。

しかし、上には上がありますよね。996、997型のGT3のMTには参りましたよ。僕がボクスター981のMTで感じているキレをさらに鋭くしたナイフのようなキレがありましたよ。この面白さに慣れた旧モデルのGT3乗りが新型GT3のPDKの発注を躊躇している理由がよくわかります。

旧モデルGT3のクラッチはボクスター981よりも若干重めでしょうか。新型911のMTはボクスター981のMTよりも柔く軽めですから、イメージとして大分重いという感じです。

しかし驚いたのは、ギアのキレですね。これはかなりキレてます。明らかに新型911の鈍重さとは別物です。

「ウワ~、これはキレてますね~」って叫びました。クソが10個つくぐらいに面白いです。旧モデルのGT3ユーザーの方、3人と話をしました。

彼ら曰く、「超面白い」と。

わかります、この感覚。彼らの超ニヤけた顔がその面白さを語っていました。

イヤ~、旧モデルのGT3もいいですね~。これは本当にナイフです。

スポーツカーにはやはりナイフのような切れ味が欲しいです。

購入後7ヶ月で、走行距離が9000kmに達しました。今週末はかなり攻めてみようと思っています。首都高速でタイヤ鳴くまで攻めてみようと。どうも鳴かないと、ストレスがたまります。

GT3ユーザーに負けないように、ガンガン行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿