9月14日(日)の朝9時~昼の14時まで、途中1時間の休憩をはさみ、南千葉サーキットのミニコースでボクスター981のたった1人の4時間耐久レースに参加してきました。1周で35~40秒前後のコースを4時間休み無しで走りまくり。途中、大雨あり、ドライありと目まぐるしく天候が変わりました。当日は台風で凄かったです。サーキットに行く途中に大雨で前方視界が消えました。それでもサーキットに行きましたよ。いい根性しているでしょ!
ウェットからドライ、そしてまたウェット、そしてまたドライと。。。
その間、スピンすること50回以上。。。。
ヘアピン、中速コーナー、低速コーナー、高速コーナーの全てで、オーバーステア、アンダーステアのスピンを死ぬほど経験しました。数えてみると、このミニコースを全力疾走で約250周程度していました。
250周ですよ、250周。。。 気がどうかしていいますかね~。。。。(爆笑)
狂気の1人耐久選手権ですよ。250周の内、5分の1の約50周でスピンしました。サーキットは僕以外に誰もいないでのスピン天国でした。
下手糞です。いいんです、下手でも。
これだけ、真剣に気合を入れて、本気で走ったこと無かったです。250周、途中1時間の強制休憩以外は走りまくり。2kg痩せてました。汗、汗、汗。。。。 夜は酒、酒、酒で2kg増えました(笑)。全身、筋肉痛で死にました。
タイヤは死にました。250周の本気走りで死にました。アンダー出しまくりでフロントタイヤは当然交換となりました。2月のユイレーシングでの走行で既にフロントタイヤはアンダー出しまくりで死んでいましたので、今回の走行で死に切りました。
ハイ、2本交換で10万円の出費です。。。。最悪。 下手糞だと金もかかります。早速、タイヤのオーダー入れましたよ。最悪。。。
しかし、しかしですよ、これだけ走ると、アンダー減ってきましたよ。最後は自分なりに納得行った走りもありました。全てのコーナーでタイヤ鳴きまくり。アンダーではないいわゆる「ちゅるちゅる音」ですよ。可愛いスキール音です。小鳥がさえずる音ですね。。。。
クソ面白い。
この250周で、本気は心になりました。僕が一番好きな言葉です。
よし、ガンガン行こう。
そんな気持ちになったのです。翌週に、車楽人さんのスキルアップ走行会がありますので、事前練習になりました。
それにしても、この日は、ボクスター981はいい車だな~なんて考えることは一切、ありませんでした。250周をただひたすら走るのみ。全身で車の挙動を感じて走りました。アンダー、オーバーの出る加減、ブレーキでABSが稼働する瞬間等。ボクスターの何ちゃら等はどうでもよい4時間でした。
低速コーナー、中速コーナー、ヘアピンでの何度にも渡るスピンで、よくもボクスターが無傷であったと思っています。神様よ、有難う!!!
一人耐久イイですね!(笑)
返信削除何はともあれ、ヤル気満点!タフさも満点!ですね^^
努力に勝る才能は無し、とは誰が言った言葉だったか…?
お忙しい中の練習走行、ブログアップお疲れ様でした^^